TOTOのネオレストNX(トイレ)

本日ご紹介するのは、TOTOのトイレ、「ネオレストNX」です。

「ネオレスト」シリーズの中でも、デザイン性がスタイリッシュで、大変優秀な機能も付いています。 ※その分、お値段も高いです。

デザインは少し大袈裟ですが、現代アートの様な佇まいです。

角がない流線型のデザインは、何とも未来的です。

※便器のフチもなくした見事な形状になっています。

そして、デザインだけでなく、やはりさすが 「TOTO」 の商品だけあり、大変優れた技術が備わっているのが、この 「ネオレストNX」。

まず、便器に近づくとライトが自動点灯し※やわらかライト、 自動で便座が開きます。

そして、瞬間暖房で便座を即時に温めはじめ、便座に座ると脱臭を開始します。

便座から立つと、今度は自動で洗浄し、便座から離れるとライトが消灯し、自動で便座が閉まります。

これらの「オート機能」が付いているのが、 「ネオレスト」シリーズ の特徴です。

また、水を電気分解し、除菌成分を含む除菌水「きれい除菌水」として便器を洗浄するので、洗剤を使わなくてもいつでも綺麗な状態を保ちます。

その他にも様々な性能を有しているこの「ネオレスト NX」。

まさに「次世代型トイレ」と呼べるのかもしれません。



【 本文監修:住空間編集部 】