「IKEA鶴浜」の真横に出店! 「東京インテリア家具」


今年の2月に大正区のIKEA横に関東で話題の家具店「東京インテリア家具」 関西1号店 がオープンしました。

超巨大家具屋「IKEA」の真隣に、大型家具店が出店、果たしてその全貌はどうなんでしょう??


「東京インテリア家具」大阪本店の魅力は、広大な敷地スペースに魅力的な家具をすらりと揃えていることです。

敷地面積は、約5万平米ほどだそうです。


店内には、「東京インテリア家具」のオリジナルブランドはもちろんのこと、品質にこだわったPB商品(ブランド名:if)や日本独占販売のドイツの総合ブランド「JOOP!(ヨープ)」など、家具やホームファション、雑貨が約3万点揃っているそうです。

実際に現地に足を運んでみると、ベッド一つとっても数万円代のお手頃価格の商品から何十万もする高額商品まで、幅広い価格帯の商品が置かれていました。

また、色々なメーカーの商品が置いているので、デザインにも多様性があるようです。


店内はワンフロアなのですが、大変広いのでゆったりと商品を見ることができます。

喫茶フロアも大変お洒落です。
※上写真


「IKEA」では、家具以外の小物や照明器具などのアイテムがたくさん置いているのと対照的に、「東京インテリア家具」では、「ソファー・椅子・ベット・机」 という定番家具が多数置かれており、大変お洒落な家具が多いです。

「IKEA」は北欧テイストですが、「東京インテリア家具」は国内製が多く、スタイリッシュなアジアンテイストの家具など多種多様な感じです。


下の写真は、「IKEA鶴浜店」照明コーナー
※その日に両店舗を回れるので大変便利です。



【 本文記事監修: 住・空・間 編集部 】